プレイリードッグとの接し方

プレイリードッグは比較的懐きやすいペットだと思います☺️

個体差もありますが、子供の時から優しく接してあげると...

 

f:id:travel-ai:20210120193757j:image

 

懐きやすくなります☺️

筆者のプレイリードックは今2歳になりますが、

・帰った時嬉し鳴きしてくれる(音に反応しているだけかも・・・)

・撫でると嬉し鳴きしてくれる(これは本当に嬉しいと思います。笑)

・すぐに膝に乗ってくる

・お腹を見せる

・一緒に寝れる(たまにうんちあります。笑)

・歩くとついてくる

 

f:id:travel-ai:20210120193907j:image

 



 

 

 

プレと接する時に大切とされているのが

♡🐿♡

・声をかけてから触る

・アイコンタクトをとる

・後ろからつかまない

・嫌がったら離す

・たくさん撫でてあげる

・たたかない

・座って抱っこする

 

プレは警戒心が強い動物なので

急に触らない事が大切ですね😊

 

うちのプレは

・知らない場所での抱っこすると

怒ったり噛んだりします。

とにかく知らない場所や音の大きい所では

警戒、緊張しているので抱っこしようとすると怒り噛みます。

びっくりするくらい歯の力が強いんです。

 

 

 

 

血が噴き出ました😊